「月や」店主のブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tsukiyya.blog70.fc2.com/tb.php/49-79d5c1ac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C110] ありがとうございます

>ジュタ朗ママさん

梅ジュース、美味しく出来上がる

と良いですね。

炭酸で割ったり、お酒で割ったり

暑い時はかき氷にかけても

美味しそうですね。

僕にも飲ませて下さいな(笑)

  • 2013-07-07
  • 月や
  • URL
  • 編集

[C111]

タウリン豊富なタコは、夏バテによろしいようで。
タコ美味しいですよね。食べ出すと、あるだけ食べちゃいます。
今日は七夕ですね。晴れるかなあ?
ちなみに、欲深い私は願いごとを絞りきれず、
結局、短冊に「世界平和」と書いてしまいます。
  • 2013-07-07
  • こじか
  • URL
  • 編集

[C114] ありがとうございます

>こじかさん

ありがとうございます。

返事は新しいブログの

「らっきょ漬け」に書いて

おきました。

よければ見て下さいね。
  • 2013-07-09
  • 月や
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「月や」店主のブログサイトトップ >未分類 >>半夏生

半夏生

7月2日は半夏生ですね。

地域にもよりますが、タコを食べる

習慣があるそうです。

この時期は雨が多いので農作物が

タコの吸盤のように大地にはいつき

しっかり根付くようにという願いと

これから夏にむけて体力・精力を

つけるという意味で、この時期の

旬であるタコを食べるそうです。



低脂肪、低カロリーの美味しいタコを

たくさん食べて夏を乗り切りたい

と思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tsukiyya.blog70.fc2.com/tb.php/49-79d5c1ac

0件のトラックバック

3件のコメント

[C110] ありがとうございます

>ジュタ朗ママさん

梅ジュース、美味しく出来上がる

と良いですね。

炭酸で割ったり、お酒で割ったり

暑い時はかき氷にかけても

美味しそうですね。

僕にも飲ませて下さいな(笑)

  • 2013-07-07
  • 月や
  • URL
  • 編集

[C111]

タウリン豊富なタコは、夏バテによろしいようで。
タコ美味しいですよね。食べ出すと、あるだけ食べちゃいます。
今日は七夕ですね。晴れるかなあ?
ちなみに、欲深い私は願いごとを絞りきれず、
結局、短冊に「世界平和」と書いてしまいます。
  • 2013-07-07
  • こじか
  • URL
  • 編集

[C114] ありがとうございます

>こじかさん

ありがとうございます。

返事は新しいブログの

「らっきょ漬け」に書いて

おきました。

よければ見て下さいね。
  • 2013-07-09
  • 月や
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

つきや

つきや店主
名古屋市新栄二丁目にある
大人の隠れ家「月や」

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「月や」ホームページ

