「月や」店主のブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tsukiyya.blog70.fc2.com/tb.php/46-73d73ab4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C100]

最近、イチゴ酢の炭酸割りをよく飲んでます。
昨日はイチゴのアクはまだあったのかしら?
ちなみに何か忘れたと思ったら、ラッキョウを食べ忘れました。
  • 2013-05-31
  • こじか
  • URL
  • 編集

[C101] ありがとうございます

>こじかさん

お酢が加わると美味しさも増して

体にも良さそうですね。

ラッキョはまた次回にでも

食べて下さいな。
  • 2013-06-02
  • 月や
  • URL
  • 編集

[C102]

いちごな季節終わっちゃいましたね。
自分もらっきょ食べたくなったんで店に顔出しますね
  • 2013-06-05
  • ヒロシ
  • URL
  • 編集

[C103] ありがとうございます

>ヒロシさん

昨年、漬けたラッキョはもうじき

終わりそうなのでぜひ食べて

下さいね。

もうじき今年のラッキョ漬けが

はじまります。
  • 2013-06-06
  • 月や
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「月や」店主のブログサイトトップ >未分類 >>いちごの楽しみ方

いちごの楽しみ方

最近、五月だと言うのに暑い日が

続いていますね。

いちごが今期も終わろうと

しています。

そこで、いちごを大量に買って

楽しもうと。。。



いちごのヘタをとって洗ってから

グラニュー糖とレモン汁に

漬けておきます。

鍋で火を入れる時に味をみながら

ハチミツを加え、アクをとります。



あっ!アクはとって置いて下さいね。

様子をみながら30分から1時間

くらい煮つめて出来上がりです。



アイスクリームやパン、チーズ等

使い方はいろいろと楽しめますよ。

とって置いたアクはタンサンで

割ったり、ビールに入れて飲んだり

楽しめますよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tsukiyya.blog70.fc2.com/tb.php/46-73d73ab4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C100]

最近、イチゴ酢の炭酸割りをよく飲んでます。
昨日はイチゴのアクはまだあったのかしら?
ちなみに何か忘れたと思ったら、ラッキョウを食べ忘れました。
  • 2013-05-31
  • こじか
  • URL
  • 編集

[C101] ありがとうございます

>こじかさん

お酢が加わると美味しさも増して

体にも良さそうですね。

ラッキョはまた次回にでも

食べて下さいな。
  • 2013-06-02
  • 月や
  • URL
  • 編集

[C102]

いちごな季節終わっちゃいましたね。
自分もらっきょ食べたくなったんで店に顔出しますね
  • 2013-06-05
  • ヒロシ
  • URL
  • 編集

[C103] ありがとうございます

>ヒロシさん

昨年、漬けたラッキョはもうじき

終わりそうなのでぜひ食べて

下さいね。

もうじき今年のラッキョ漬けが

はじまります。
  • 2013-06-06
  • 月や
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

つきや

つきや店主
名古屋市新栄二丁目にある
大人の隠れ家「月や」

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「月や」ホームページ

