「月や」店主のブログサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tsukiyya.blog70.fc2.com/tb.php/11-51f3e9fb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] こんばんは

よい休日を過ごされたようですね。山菜は店で出ていたのですか?

[C7] ありがとうございます

山菜は先週いっぱいまで出していました。
今年初めて小谷で味噌を作ろうと思います。
味噌作りは、初めてですが、小谷の、ばあちゃんの指導でやってみます。
冬には出来上がると思いますので、また味噌もお試し下さい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「月や」店主のブログサイトトップ >雑記 >>山菜採り

山菜採り

こんばんは「月や」です。

山菜を採りに行ってきました。


場所は長野県小谷(おたり)村です。

小谷村

長野県と新潟県、富山県の県境の携帯の電波が入らない

山奥です。

小谷諏訪神社

自然が豊な、ホント日常を忘れさせてくれる

心安らぐ場所です。


さらにそこから山に入ったのですが、

今年はまだ雪があり、

奥まで行くことができませんでした。

水芭蕉

雪と雪の間に、水芭蕉が

きれいに咲いてました。


山を下りながら見つけました。

蕗の薹

蕗の薹

こごみ

こごみ

行者にんにく

行者にんにく

中にてんとう虫がいました。

それぞれ、みんな美味しくいただきました。

自然に感謝です。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tsukiyya.blog70.fc2.com/tb.php/11-51f3e9fb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6] こんばんは

よい休日を過ごされたようですね。山菜は店で出ていたのですか?

[C7] ありがとうございます

山菜は先週いっぱいまで出していました。
今年初めて小谷で味噌を作ろうと思います。
味噌作りは、初めてですが、小谷の、ばあちゃんの指導でやってみます。
冬には出来上がると思いますので、また味噌もお試し下さい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

つきや

つきや店主
名古屋市新栄二丁目にある
大人の隠れ家「月や」

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「月や」ホームページ

